Blog

展示会参加しますin鎌倉MONA「花と美少女展」

展示会参加しますin鎌倉MONA「花と美少女展」

久しぶりの展示会参加のお知らせです。

神奈川県鎌倉市の雑貨店、鎌倉MONA様の「花と美少女展」に、新作イラスト1点で参加させていただきます。
今回も展示会用に新作を描き下ろしました!

鎌倉MONA「花と美少女展」について

概要

花と美少女展

わたしを含め総勢12名のクリエイターによる、「花と美少女」をテーマにしたグループ展になります。
もうこのテーマをきいたときから絶対やりたい!!と思いました。
どう考えてもわたしの好きなもの詰め合わせのようなテーマ!

展示作品

花と美少女展 展示作品

今回のわたしの作品はこんな感じです〜!
ボックス型フレームに、イラストと花をちりばめた立体的な作品になります!
ぜひ実物を見ていただけたらうれしいです。
こちらの原画も販売しておりますので、ご興味がありましたら店主様にお申し出くださいね。

実はコロナの影響で、額縁を買いに行こうと思ったその日に世界堂が休業を発表しまして…
額縁をオンラインで買おうとしたら希望のものが希望のサイズで取り扱っておらず(店頭では売っていたものです)
急遽、ボックス型フレームを発注して、立体作品にしようと決めました。
そんな経緯でしたが自分でも素敵な出来になったと思っています!

物販グッズ

参加クリエイターによっては展示作品のみだけでなく、物販もご用意があります。
わたしも今回はポストカード1種を用意いたしました。

花と美少女展 物販グッズ

こちらは昨年参加した「8月展」で発表した作品をポストカード化したものです。
この作品の原画自体はお買い上げいただきました。大変感謝です!
わたしにとってもお気に入りの作品ですし、「花と美少女」というテーマにもぴったりでしたので、
このポストカードもお手にとっていただければ幸いです。
1枚150円で販売させていただいております。

作品の販売(通販)につきまして

コロナ影響下でまだまだ遠出ができない方もおられると思います。
原画や物販グッズは、鎌倉MONA様のTwitterDMにご連絡すれば通販対応していただけるとのことです。
現地に足を運ぶのが難しい方も、よろしければ通販をご利用いただければと思います。

展示期間

2020年5月8日(金)〜31日(日)
木・金・土・日のみ営業しております。

所在地

アクセスはこちら。

鎌倉MONA
神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目4−2
鎌倉駅から徒歩15分ほど、鶴岡八幡宮の前を通って5分ぐらいの落ち着いた通りにあります。

営業時間: 11:00〜16:00

鎌倉MONAについて

鎌倉MONA様は、店主さんの手作りガラス工芸アクセサリーや雑貨を販売している雑貨店です。
店内の一部を利用して展示を行なっております。
とても素敵な一点物ガラス工芸がたくさん並んでいるので、見てるだけで涼やかで癒されますよ。
展示だけでなく、商品もじっくり見てみてくださいね。
これからの季節にぴったりなものもたくさんあるので、ぜひ、こちらの雑貨もお楽しみください。

4月開催の「制服展」も見て来ました!

わたしは鎌倉へ直接足を運べるため、作品の搬入のため先日鎌倉MONA様へ行ってまいりました。
ちょうど「制服展」の展示期間でしたので、展示も見て来ました。
多くの参加者様の作品や物販を見て、ぐんぐんインスピレーションもいただけましたし、
ああこの「制服展」にも参加したかったー!という気持ちが(制服好きです…)
こうやっていろんな方の作品をそれぞれ見れると、次は自分もこういうのやりたいなとか、こういうのもアリか!と刺激になりますね。

また、今後も展示参加させていただきたいと思っています!

ということで、5月いっぱい行われる「花と美少女展」、どうぞよろしくお願いいたします!
コロナ対策に十分お気をつけいただいた上で、ぜひお越しくださいませー。

そして前回の展示参加についての記事はこんな感じでした!

About Matenro Works

マテンロワークスは神奈川県湘南地区を拠点にWebサイト制作、イラスト制作を行っているフリーランスデザイナー・イラストレーターです。法人・個人事業問わずWebサイト制作、イラスト制作についてのご依頼、ご相談をお受けしております。下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。

ご連絡メールフォーム

Go Back Blog Top

ページトップにもどる